フリースクールの出来事(新石切校)

今日は勉強集中モード

課題はそれぞれ違うので、私もマンツーマンで指導。

やればできるのに、今までやろうとしてこなかったのか、そんな気持ちになれなかったのか?

今日はしっかり理解できて帰ることができ、嬉しそうでした。

勉強の後はやっぱりひとりの時間を楽しみたいみたいです。

最近はマンガが人気で、特に『5等分の花嫁』『鬼滅の刃』をよく読んでいます。

今日は友達が持ってきてくれたグーテデロワポケモンデザインのガトーラスクをおやつでいただきました。

高級品なので大喜びでした。

ありがとうございました。

スタートラインでは無料相談・無料見学をいつでも受け付けております!

「雰囲気に馴染めるか・・・」「ちゃんと通えるか・・・」どんな不安もどんな悩みも、一緒に考えていければと思っています。

ご質問だけでも大丈夫ですので、ぜひお気軽にお問合せください(*´`)

また、ボランティアも募集中です。

子どもたちと一緒に遊びたい。勉強を教えたい。自分の得意なことをを教えたい。といった気持ちのある方のご応募をお待ちしています。

もうじき十五夜前のページ

学び方も、遊び方も過ごし方も,自分らしく選べるように( ´艸`)次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事(新石切校)

    日々成長

    鬼滅の刃のビデオが届きました。またみんなで試写会をしようと喜…

  2. フリースクールの出来事(新石切校)

    ハロウィン ピニャータ作り

    今日からハロウィンパーティーに向けて、ピニャータ作り風船膨ら…

  3. フリースクールの出来事(新石切校)

    夏祭りに参加

    花園公園の中にあるひとつなぎカフェのお祭りに参加してきました。…

  4. フリースクールの出来事(新石切校)

    新しい仲間がふえます!

    来月から全日登校してくれる仲間が決まりました。スタートライン…

  5. フリースクールの出来事(新石切校)

    受験まで1週間

    スタートライン、初めての受験生とあって、私が一番緊張している感じかな…

  6. フリースクールの出来事(新石切校)

    梅雨・・まったり

    6月2週目になって少し遅くなってしまったけど、梅雨のガーランドを作り…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP