フリースクールの出来事(新石切校)

入試までもう少し・・

今週は中学3年生、受験生の彼に付きっきり。

今日は面接の練習。

実力テスト。

昨日も中学校の先生が面接の練習に付き合ってくださった。

みんな一生懸命関わってくださっています。

他のスクール生はそれを察してか、大人しく自分の時間を過ごしている。

自分も来年は経験しなくてはいけないんだって、少し不安になったりもするけど・・。

今はみんなで応援📣してる。

みんな、声に出して言わないけど、伝わってくる優しさがあって、それを感じるだけで幸せな気持ちになります。

スクール初めての受験生。

絶対、合格してほしい。

後もう少し、一緒に頑張ろう。

毎日笑顔で。

入試手続きに悪戦苦闘!前のページ

悪戦苦闘( ;∀;)次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事(新石切校)

    三連休明け

    三連休明け、しかも朝から雪みんな来れるかなぁと少し心配してい…

  2. フリースクールの出来事(新石切校)

    やることいっぱい

    今日はやることいっぱい。一人は、朝から文化祭の出品作品を作る…

  3. フリースクールの出来事(新石切校)

    スクール体験も今日が最終日!

    最後の日とあって、中3のバスケ大好き少年から進路についての相談が・・…

  4. フリースクールの出来事(新石切校)

    バレンタイン&合格祝い

    今日は高校合格祝いと一緒にバレンタインデーも兼ねてみんなでチョコフォ…

  5. フリースクールの出来事(新石切校)

    「生きる力」「生きる喜び」

    日本の学校現場では,私が勤めていたこの数十年ずっと『生きる力』の育成…

  6. フリースクールの出来事(新石切校)

    タイピング練習

    今日からパソコンを取り入れて、タイピングの練習を始めました新…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP