スタートラインの日常

中学校訪問

昨日は放課後の時間を使って、中学校に子どもたちの様子を報告に行ってきました。

スクールで行っている課題や作品などを見ていただいたり、現状をできる限りわかりやすく、お伝えしました。

校長先生をはじめ、担任の先生、学年の先生方、また生徒指導の先生までが対応してくださり、本人の頑張りを喜んでくださっていました。

「何ができるようになった」とかではなく、毎日自分の足で踏み出せていること、一生懸命何かをやろうとしていること、何より笑顔で過ごせていることなどの成長をうんうんとうなずきながら、「本当によかった!」と、言ってくださり、先生方の愛情が伝わってきました。

今日、その様子を子どもたちに話すと、笑って、とても嬉しそうでした。

「先生たち、ここに見に来ようかなって言ってたよ」って伝えると、「うん。」と笑いながら答えてくれました。

本当にみんな、愛情いっぱい、愛されて育てられているんだなって、温かい気持ちになれました。

また、次に一歩、ゆっくり踏み出していこう!

そして、昨日は息子の友人が営業の帰りに近くまで来たからと、突然お土産もって、覗きに来てくれました。

久しぶりだし、何より、「Facebook読んでて、この辺かなって思って」と顔を見せに来てくれたことが本当に嬉しかったです。

いっぱい話をして、私も生徒たちと一緒。たくさんの人の愛情を受けて、今があるんだなって思いました。

すべての人に感謝して、また来週からも頑張ります。

スタートラインでは無料相談・無料見学をいつでも受け付けております!「雰囲気に馴染めるか・・・」「ちゃんと通えるか・・・」どんな不安もどんな悩みも、一緒に考えていければと思っています。

ご質問だけでも大丈夫ですので、ぜひお気軽にお問合せください(*´`)

また、ボランティアも募集中です。子どもたちと一緒に遊びたい。勉強を教えたい。自分の得意なことをを教えたい。といった気持ちのある方のご応募をお待ちしています。

今日は十五夜!前のページ

職業体験!?次のページ

関連記事

  1. スタートラインの日常

    ゆる文字2

    ゆる文字を始めました。私の作品見せながら、こんなんもいいんじ…

  2. スタートラインの日常

    スタートラインは冬支度。。。

    まだまだ、気温27℃で暑いけど、秋も深まってからでは遅いと思い、少し…

  3. フリースクールの出来事

    中秋の名月

    中秋の名月今日はお月見ですね。ススキが映える季節とな…

  4. スタートラインの日常

    クリスマスリース作り

    今日はクリスマスリース作りグルーガンの扱いにも慣れて、みんな…

  5. スタートラインの日常

    スクールに見学

    今日は体験に中学2年の女の子が2人で参加してくれました。みん…

  6. スタートラインの日常

    今日は十五夜お月様

    今日は十五夜お月様の日なので、みんなで団子を食べることに食べ…

最近の記事

  1. 卒業式
  2. 今日から冬休み しめ縄作り
  3. クリスマスパーティー
  4. クリスマスリース作り
  5. ハロウィンパーティー
  6. 中秋の名月
  7. どっきりサプライズ
  8. 夏祭りに参加
  9. 七夕も過ぎていき・・
  10. 6月になりました。
PAGE TOP