フリースクールの出来事

ゆっくりおしゃべりしながら・・

昨日はスクール生の学校の先生方がきてくださり、たくさん関わってくださいました。

「今日、先生来はるよ。」って言うと、「えー!!帰る!!」とか言ってたけど、きっちり来られるのを待ってるって言う・・

本当に素直じゃないんだから( ^ω^)・・・

先生方もたくさん話をしてくださって、とても楽しそう。

こうして、先生方と交流することで、行けなくても、ずっと、繋がっているんだって思えて本当に良かったです。

スクール生にとってはとてもいい一日でした。

そして、今日はかわいい小学生とまたまたキャッチボール(;^ω^)

スクールは彼が入ってきて、みんな少々、押され気味ですが、明るい感じになって、子供らどうしで会話することも出てきました。

野球して、勉強して、工作してまた野球。

終わった後ていねいにグローブの型が崩れないように、ひもでしばってるのをみてると、本当に野球好きやねんなーって、自分の子どもが野球を一生懸命やっていた時のことを思い出し、なんか、胸が熱くなりました。

好きなことを一生懸命やれるって本当にいいですね。

スタートラインでは無料相談・無料見学をいつでも受け付けております!「雰囲気に馴染めるか・・・」「ちゃんと通えるか・・・」どんな不安もどんな悩みも、一緒に考えていければと思っています。

ご質問だけでも大丈夫ですので、ぜひお気軽にお問合せください(*´`)

また、ボランティアも募集中です。子どもたちと一緒に遊びたい。勉強を教えたい。自分の得意なことをを教えたい。といった気持ちのある方のご応募をお待ちしています。

まずは一歩・・前のページ

1週間の始まり次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事

    日々成長

    鬼滅の刃のビデオが届きました。またみんなで試写会をしようと喜…

  2. フリースクールの出来事

    新しい仲間がふえます!

    来月から全日登校してくれる仲間が決まりました。スタートライン…

  3. フリースクールの出来事

    「幸せが笑顔をつくるんじゃなくて 笑顔が幸せを呼ぶんだよ」

    「街は一気にクリスマスムード高まってきましたね!カラフルなイ…

  4. フリースクールの出来事

    毎日笑顔で

    今日は二人とも同じくらいの時間に来たので、ピニャータ作りから始めまし…

  5. フリースクールの出来事

    子どもの支援は3方面から

    感情コントロールが不十分で正常な判断ができない。勉強ができて…

  6. フリースクールの出来事

    めっちゃ楽しかった!クリスマスパーティー

    クリスマスパーティー今年は9人全員参加でスタート。唐揚げ、た…

最近の記事

  1. ハロウィンパーティーまでもうすぐ・・。
  2. ハロウィン ピニャータ作り
  3. 誕生日に、ゆる文字を・・・
  4. 久しぶりに教え子が・・
  5. 大阪府フリースクール等ネットワーク
  6. 残暑お見舞い申申し上げます
  7. 7月はあっという間に過ぎて・・
  8. 毎週の調理実習( ^ω^)・・・
  9. マリトッツオに挑戦
PAGE TOP