フリースクールの出来事

ゆっくりおしゃべりしながら・・

昨日はスクール生の学校の先生方がきてくださり、たくさん関わってくださいました。

「今日、先生来はるよ。」って言うと、「えー!!帰る!!」とか言ってたけど、きっちり来られるのを待ってるって言う・・

本当に素直じゃないんだから( ^ω^)・・・

先生方もたくさん話をしてくださって、とても楽しそう。

こうして、先生方と交流することで、行けなくても、ずっと、繋がっているんだって思えて本当に良かったです。

スクール生にとってはとてもいい一日でした。

そして、今日はかわいい小学生とまたまたキャッチボール(;^ω^)

スクールは彼が入ってきて、みんな少々、押され気味ですが、明るい感じになって、子供らどうしで会話することも出てきました。

野球して、勉強して、工作してまた野球。

終わった後ていねいにグローブの型が崩れないように、ひもでしばってるのをみてると、本当に野球好きやねんなーって、自分の子どもが野球を一生懸命やっていた時のことを思い出し、なんか、胸が熱くなりました。

好きなことを一生懸命やれるって本当にいいですね。

スタートラインでは無料相談・無料見学をいつでも受け付けております!「雰囲気に馴染めるか・・・」「ちゃんと通えるか・・・」どんな不安もどんな悩みも、一緒に考えていければと思っています。

ご質問だけでも大丈夫ですので、ぜひお気軽にお問合せください(*´`)

また、ボランティアも募集中です。子どもたちと一緒に遊びたい。勉強を教えたい。自分の得意なことをを教えたい。といった気持ちのある方のご応募をお待ちしています。

まずは一歩・・前のページ

1週間の始まり次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事

    ハロウィンパーティーまでもうすぐ・・。

    今週は準備に大忙し。ご依頼を頂いていたピニャータも出来上がり…

  2. フリースクールの出来事

    卓球台を買って一カ月

    届いたときは「ちょっと小さかった?」小さな教室に置けるものを…

  3. フリースクールの出来事

    煉獄さん出来上がりました。

    スクールは体験の子どもたちが、日々来てくれています。みんな、…

  4. フリースクールの出来事

    マリトッツオに挑戦

    調理実習を定期的にし出して、今回はマリトッツォに挑戦。クリー…

  5. フリースクールの出来事

    新年度始まる!

    スタートラインの新年度が始まりました。来週から学校も始まり、…

  6. フリースクールの出来事

    教え子が来てくれました。

    今日は私がまだ三十代前半でバリバリ仕事をしていた頃の教え子が子供を連…

最近の記事

  1. どっきりサプライズ
  2. 夏祭りに参加
  3. 七夕も過ぎていき・・
  4. 6月になりました。
  5. 進級、進学おめでとうございます。
  6. 卒業おめでとう!
  7. 春近し
  8. ひな祭りにむけて
  9. バレンタイン&合格祝い
  10. 高校受験間近!
PAGE TOP