フリースクールの出来事(新石切校)

中学校の先生方が見学&お話に来られました。

休みの半ばではありましたが、5人の先生方が来てくださいました。

今も続く、東大阪市の学校の大変な現状を聞いて、先生方も大変な苦労をされているんだなっと、本当に頭がさがる思いです。

各家庭でも、コロナで、塾などの習い事をしている生徒が減っていることや、家庭のしんどさが日増しに厳しくなっている現状が、子どもたちの生活にもかなり大きく影響しているんですね。

そんな一つひとつのことに耳を傾けながら、私自身も本気で、寄り添い、頑張っていかなければと思う時間でした。

スクールを見ていただき、「本当に明るくてホッとできるような部屋ですね。」と、言っていただき、うれしかったです。

貴重な時間をとっていただき感謝です。

また、たくさん、お話聞かせてください。

今日はお休みのところ、足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

「自分が主人公」前のページ

もうじき十五夜次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事(新石切校)

    お米の成長・・

    中学校の担任の先生がスクールに様子を見にきてくださいました。…

  2. フリースクールの出来事(新石切校)

    悪戦苦闘( ;∀;)

    今日のスクールは大賑わい(^◇^;)員プラス、体験の小学生も…

  3. フリースクールの出来事(新石切校)

    明けましておめでとうございます

    スタートライン今日から始まりました冬休み楽しんで、色んなとこ…

  4. フリースクールの出来事(新石切校)

    ペーパークラフト作り

    ダイソーのペーパークラフトバンドキットでいろいろな作品に挑戦。…

  5. フリースクールの出来事(新石切校)

    毎週の調理実習( ^ω^)・・・

    今週の調理実習は焼きそばでした。包丁の使い方もかなり上手くなって、以…

  6. フリースクールの出来事(新石切校)

    今週も笑顔で!

    毎朝、夕方、できる限りの時間を使って、学校へ営業?活動。現状…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP