フリースクールの出来事(新石切校)

今日は七夕

今日は七夕🎋

七夕行事食の素麺をみんなで作り食べました。

なんで七夕に素麺なん?知らんかった。と、みんな不思議そうな顔だったので、その由来についても、ちゃんと話をしてからいただきました。

歴史はものすごく古くて1000年も前から続いていることに、またまたビックリ。

そして、行事食には家族の幸せや健康を願う意味が込められているということ、少しは興味を持ってくれたかな?

今日はあいにくの雨。

でも雲の上はいつも晴れ。

きっと、会えると信じています。

家族や好きな人に自由に会えるのって素敵なことですね。

コロナで、なかなか会えない人もいますが、いつか会える時を楽しみにして今を笑顔で過ごしましょう。

毎日笑顔で。

アレンジメントフラワー前のページ

卒業生が来校次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事(新石切校)

    今日はクリスマスパーティー

    今日はクリスマスパーティー朝早くから登校。机用意して…

  2. フリースクールの出来事(新石切校)

    卒業パーティー

    今日は卒業パーティー。スタートライン2期生ですが、一番早くに…

  3. フリースクールの出来事(新石切校)

    クリスマスパーティー

    師走年末は大変忙しくて、25日に行ったクリスマスパーティーの…

  4. フリースクールの出来事(新石切校)

    ゆる文字 団扇つくり

    今日は夏の暑さ対策に向けて団扇を使ってゆる文字に挑戦しました。…

  5. フリースクールの出来事(新石切校)

    「自分が主人公」

    友達からいただいたもの。筆ペンで書かれた絵手紙。なか…

  6. フリースクールの出来事(新石切校)

    中学校の先生方が施設見学に来られました

    コロナの影響もあり、やっと学校が始まったものの、登校できない子供たち…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP