フリースクールの出来事(新石切校)

今日は七夕

今日は七夕🎋

七夕行事食の素麺をみんなで作り食べました。

なんで七夕に素麺なん?知らんかった。と、みんな不思議そうな顔だったので、その由来についても、ちゃんと話をしてからいただきました。

歴史はものすごく古くて1000年も前から続いていることに、またまたビックリ。

そして、行事食には家族の幸せや健康を願う意味が込められているということ、少しは興味を持ってくれたかな?

今日はあいにくの雨。

でも雲の上はいつも晴れ。

きっと、会えると信じています。

家族や好きな人に自由に会えるのって素敵なことですね。

コロナで、なかなか会えない人もいますが、いつか会える時を楽しみにして今を笑顔で過ごしましょう。

毎日笑顔で。

アレンジメントフラワー前のページ

卒業生が来校次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事(新石切校)

    マフラー作り

    寒くなってきたのでマフラーを作ることに。ティッシュケースを改…

  2. フリースクールの出来事(新石切校)

    やることいっぱい

    今日はやることいっぱい。一人は、朝から文化祭の出品作品を作る…

  3. フリースクールの出来事(新石切校)

    バレンタインデー

    今日はバレンタイン恒例のチョコフォンデュ大会でしたフ…

  4. フリースクールの出来事(新石切校)

    粘土細工

    今日のスタートラインは粘土細工、マグネット作りです絵…

  5. フリースクールの出来事(新石切校)

    ハロウィンパーティー

    ハロウィンパーティー昨年は2人だったのが、今年は8人に・・。…

  6. フリースクールの出来事(新石切校)

    暑い( ^ω^)・・・

    毎日、本当に暑くて大変です。スクールの冷房も小さいから効きが…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP