フリースクールの出来事(新石切校)

今日は七夕

今日は七夕🎋

七夕行事食の素麺をみんなで作り食べました。

なんで七夕に素麺なん?知らんかった。と、みんな不思議そうな顔だったので、その由来についても、ちゃんと話をしてからいただきました。

歴史はものすごく古くて1000年も前から続いていることに、またまたビックリ。

そして、行事食には家族の幸せや健康を願う意味が込められているということ、少しは興味を持ってくれたかな?

今日はあいにくの雨。

でも雲の上はいつも晴れ。

きっと、会えると信じています。

家族や好きな人に自由に会えるのって素敵なことですね。

コロナで、なかなか会えない人もいますが、いつか会える時を楽しみにして今を笑顔で過ごしましょう。

毎日笑顔で。

アレンジメントフラワー前のページ

卒業生が来校次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事(新石切校)

    1週間の始まり

    今日からまた一週間が始まった。今週は何があるかなって、毎日朝…

  2. フリースクールの出来事(新石切校)

    めっちゃ楽しかった!クリスマスパーティー

    クリスマスパーティー今年は9人全員参加でスタート。唐揚げ、た…

  3. フリースクールの出来事(新石切校)

    ポジティブに生きること

    今日は中学生二人と時間いっぱい、たくさんの話をしました。特に…

  4. フリースクールの出来事(新石切校)

    体験・懇談会で大忙し!

    今週は体験、相談会と大忙しです。でも、それだけ興味を持ってい…

  5. フリースクールの出来事(新石切校)

    卒業おめでとう!

    フリースクールスタートラインの3回目の卒業パーティーを開催しました。…

  6. フリースクールの出来事(新石切校)

    久しぶりに教え子が・・

    今日は新しいお友達も増えたことで、みんなでカレー作り初めはな…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP