フリースクールの出来事(新石切校)

自分米の収穫

自分米の収穫。早速、脱穀作業に。

うーん🧐どうするん?ネットで検索。

今回は割り箸でやってみることに。

なかなかみんな手つきがよくて、めっちゃ上手です。

お米作りの体験を通して、お米を育てることの大変さ、農家の人の苦労を知って「感謝」の気持ちが芽生えたと思います。

次はもみすりに挑戦します。

ハロウィンパーティーで食べるのが今からとても楽しみですね。

毎日笑顔で。

10月になりました前のページ

収穫の季節次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事(新石切校)

    卒業おめでとう!

    フリースクールスタートラインの3回目の卒業パーティーを開催しました。…

  2. フリースクールの出来事(新石切校)

    1周年記念パーティー

    今日は朝から一周年記念パーティーみんな早く集合したけど、少し…

  3. スタートラインからのお知らせ(新石切校)

    無理せず、ありのままいられる場所

    2020年、6月1日にフリースクール「スタートライン」を開校して、1…

  4. フリースクールの出来事(新石切校)

    母の日

    お母さんにプレゼントするためにみんな一生懸命お花を選んで…

  5. フリースクールの出来事(新石切校)

    スタートライン 紹介ビデオです。

    私がまだ、30代の頃の教え子が少しでもスタートラインというところを知…

  6. フリースクールの出来事(新石切校)

    ハロウィンパーティー

    ハロウィンパーティー昨年は2人だったのが、今年は8人に・・。…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP