フリースクールの出来事(新石切校)

進級、進学おめでとうございます。

新年度がスタートしました。

心踊るような4月ですが、不安な気持ちで入学式を終えた生徒や心重たく始業式を迎えた生徒もいます。

学校についていけるかとか、勉強についていけるかとか、とりあえず教室に行くことを頑張ってみるとか、子どもたちの思いはそれぞれです。

学校に行きたくないという気持ちは今の自分の素直な気持ちだから、マイナスに考えないで、どうなるかわからんけど、ゆっくり自分のペースで過ごしてみるのも大切なことです。

子供たちの言葉や行動に、一喜一憂して、期待して、先回りして、結局がっかりするのはしんどいですね。なんとかしなくっちゃと焦って、イライラした時はいつでも相談にきてください。

スクールは、4月に入ってから花園公園にお花見に行ったり、つまみ細工で5月人形作ったり、毎日活動しています。

是非、一度体験にきてくださいね。

子供達の春が笑顔いっぱいでありますように。

自分のペースで成長していくことを日々応援しています。

毎日笑顔で。

卒業おめでとう!前のページ

6月になりました。次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事(新石切校)

    中学校の先生方が見学&お話に来られました。

    休みの半ばではありましたが、5人の先生方が来てくださいました。…

  2. フリースクールの出来事(新石切校)

    久しぶりに教え子が・・

    今日は新しいお友達も増えたことで、みんなでカレー作り初めはな…

  3. フリースクールの出来事(新石切校)

    煉獄さん出来上がりました。

    スクールは体験の子どもたちが、日々来てくれています。みんな、…

  4. フリースクールの出来事(新石切校)

    合格!!

    高校入試の合格通知が届く日。ハラハラドキドキ・・毎年…

  5. フリースクールの出来事(新石切校)

    「世の中だいたい何とかなる」

    「世の中 だいたい何とかなる」友達が書いて持ってきてくれまし…

  6. フリースクールの出来事(新石切校)

    12月になりました

    12月になりましたスクールもキラキラ本当に綺麗でクリスマス準…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP