フリースクールの出来事(新石切校)

お盆明けました。

お盆が明け、今日からまたスクールが始まりました。

子どもたちはというと・・少しお疲れモード。

コロナでどこも行ってないと言ってる割には真っ黒。

夏休み、なんかエンジョイしてるからよかった。

この休み中、悩んでいる地域の保護者の方から何度か相談がありました。

この夏休みが終わったら学校行けなくなりそう、今もずっといけなくてこれからどうすればいいかわからない。

学校が始まったらまた、バトルしそう、家にばかりいて不安です・・という方がとても多かったです。

でも無理して学校に行かなくていいんです。

それは法律でもしっかり認められているんですよ。

だから親は不安がいっぱいでも休んでもいいよって伝えてあげてほしいです。

そして、子どもたちが安心して前向きな気持ちになるよう、子どもたちを信じてあげてほしいです。

それでもまだまだ心配で仕方ない方はまた、相談にきてください。

お待ちしています。

毎日笑顔で。

暑い( ^ω^)・・・前のページ

もうすぐ新学期次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事(新石切校)

    粘土細工

    今日のスタートラインは粘土細工、マグネット作りです絵…

  2. フリースクールの出来事(新石切校)

    モルックで遊ぼう

    今日はみんなでモルックに挑戦久しぶりにやったけど、めっちゃ盛…

  3. フリースクールの出来事(新石切校)

    中秋の名月

    中秋の名月今日はお月見ですね。ススキが映える季節とな…

  4. フリースクールの出来事(新石切校)

    黒豆

    いつもお世話になっているノーサイドのスタッフの方から丹波篠山で取れた…

  5. スタートラインからのお知らせ(新石切校)

    今日はまったりと・・・

    朝、おはようのあいさつをすると、すぐにブロック作り。今日は柴…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP