フリースクールの出来事(新石切校)

お盆明けました。

お盆が明け、今日からまたスクールが始まりました。

子どもたちはというと・・少しお疲れモード。

コロナでどこも行ってないと言ってる割には真っ黒。

夏休み、なんかエンジョイしてるからよかった。

この休み中、悩んでいる地域の保護者の方から何度か相談がありました。

この夏休みが終わったら学校行けなくなりそう、今もずっといけなくてこれからどうすればいいかわからない。

学校が始まったらまた、バトルしそう、家にばかりいて不安です・・という方がとても多かったです。

でも無理して学校に行かなくていいんです。

それは法律でもしっかり認められているんですよ。

だから親は不安がいっぱいでも休んでもいいよって伝えてあげてほしいです。

そして、子どもたちが安心して前向きな気持ちになるよう、子どもたちを信じてあげてほしいです。

それでもまだまだ心配で仕方ない方はまた、相談にきてください。

お待ちしています。

毎日笑顔で。

暑い( ^ω^)・・・前のページ

もうすぐ新学期次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事(新石切校)

    職業体験!?

    今日はお世話になっているノーサイドさんのお手伝い。マスクの検…

  2. フリースクールの出来事(新石切校)

    スクール体験も今日が最終日!

    最後の日とあって、中3のバスケ大好き少年から進路についての相談が・・…

  3. フリースクールの出来事(新石切校)

    クリスマスパーティー

    師走年末は大変忙しくて、25日に行ったクリスマスパーティーの…

  4. フリースクールの出来事(新石切校)

    大雨から始まる・・

    月曜日だというのに、大雨。豪雨みんなビショビショになって登校…

  5. フリースクールの出来事(新石切校)

    ユニバへGO!

    今年もユニバへ遠足に行ってきました約束事を守るなど、…

  6. スタートラインからのお知らせ(新石切校)

    無理せず、ありのままいられる場所

    2020年、6月1日にフリースクール「スタートライン」を開校して、1…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP