スタートラインからのお知らせ

[活動報告]「スタートライン」の教室が完成しました

こんにちは。「スタートライン」の藤橋です。

6月に入り、いよいよ学校も分散登校が始まりましたね。

「スタートライン」も同じようにスタートに立ち、身が引きまる思いです。東大阪市では初のフリースクール。4月から少しづつ、教室つくりに励んできました。

そして、今日やっと、完成しました。教室は新石切駅近く、ビルの最上階6階です。明るく、見晴らしもよくて、風がとても心地よいです。少しでも、落ち着いて過ごすことができるよう、海や空をイメージしています。大きく背伸びして思いっきり空を感じてください。

相談スペース、自習スペースなども用意しています。施設見学も随時行っておりますので、興味・関心そして相談がある方はぜひお越しください。お会いできることを、楽しみにしております。

中学校の先生方が施設見学に来られました次のページ

関連記事

  1. NPO法人スタートライン 東大阪のフリースクール

    スタートラインからのお知らせ

    東大阪のフリースクールNPO法人スタートラインのご紹介

    「自分らしく、あるがままでいれる居場所です。」フリースクール「NPO法…

  2. スタートラインからのお知らせ

    退職教員のボランティア先生、熊さんが来てくださいました。

    今日から週一日(火曜日)だけですがスタートラインに来てくださいます。…

  3. スタートラインからのお知らせ

    明日からお盆休み!

    がむしゃらに突っ走ってきた4月からの日々でしたが、明日13日から16…

  4. スタートラインからのお知らせ

    今日はまったりと・・・

    朝、おはようのあいさつをすると、すぐにブロック作り。今日は柴…

PAGE TOP