スタートラインからのお知らせ(新石切校)

[活動報告]「スタートライン」の教室が完成しました

こんにちは。「スタートライン」の藤橋です。

6月に入り、いよいよ学校も分散登校が始まりましたね。

「スタートライン」も同じようにスタートに立ち、身が引きまる思いです。東大阪市では初のフリースクール。4月から少しづつ、教室つくりに励んできました。

そして、今日やっと、完成しました。教室は新石切駅近く、ビルの最上階6階です。明るく、見晴らしもよくて、風がとても心地よいです。少しでも、落ち着いて過ごすことができるよう、海や空をイメージしています。大きく背伸びして思いっきり空を感じてください。

相談スペース、自習スペースなども用意しています。施設見学も随時行っておりますので、興味・関心そして相談がある方はぜひお越しください。お会いできることを、楽しみにしております。

中学校の先生方が施設見学に来られました次のページ

関連記事

  1. スタートラインの特徴(新石切校)

    東大阪のフリースクールスタートラインのご紹介

    「自分らしく、あるがままでいれる居場所です。」フリースクール「スター…

  2. スタートラインからのお知らせ(新石切校)

    〜Startline〜【歌詞】

    スタートラインの歌をスタッフのハルに作ってもらいました。…

  3. スタートラインからのお知らせ(新石切校)

    退職教員のボランティア先生、熊さんが来てくださいました。

    今日から週一日(火曜日)だけですがスタートラインに来てくださいます。…

  4. スタートラインからのお知らせ(新石切校)

    無理せず、ありのままいられる場所

    2020年、6月1日にフリースクール「スタートライン」を開校して、1…

  5. スタートラインからのお知らせ(新石切校)

    スタートライン永和校が明日開校します

    【ご報告】「学校に行けない子どもたちの居場所をつくりたい」…

  6. スタートラインからのお知らせ(新石切校)

    今日はまったりと・・・

    朝、おはようのあいさつをすると、すぐにブロック作り。今日は柴…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP