フリースクールの出来事

スクール体験も今日が最終日!

最後の日とあって、中3のバスケ大好き少年から進路についての相談が・・!

やっぱり、めっちゃ気にしているんだなーって、私も中3を担任していた頃を思い出し、耳を傾けた。

バスケットが強い所へ行って、やりたい反面、今の自分では自信がない。

勉強もできないし・・。本当に高校行けるんやろうか?どうしたらいいやろう?

いやいや、家から出るの嫌って言ってたのに、すごい成長やん!

前に向かってしっかり歩きだしてるやん。

そら、朝もちゃんと起きられないかもしれない。きつい練習についていけないだろうし・・。勉強だって、そんなに簡単にあがるかどうか・・?

でも、君は着実に前に進もうとしているよ。

ならば、ちょっと頑張って、生活リズムちゃんと整えられるように頑張ろう!

決して無理をせず、自分のペースで。

まずはそこから。

たくさん話をして、彼の気持ちの変化に戸惑ったものの、何かすごい嬉しさが込み上げてきたました。

そして、子供って、本当に何かのきっかけで、変わっていけるんだなーってびっくりもしました。

自分に合った環境を見つける、無理なく通えてストレスなく過ごせる場所を見つける。

大切なのはどの選択をするかではなく、自分がその道を選んでどう思うか?です。

3日間、一緒に過ごして、本当に私自身も楽しかったです。

来てくれてありがとう。

今後も「スタートライン」は利用時間内(9:00-15:00)であれば、何時来ても、何時帰っても大丈夫なので、気が向いたらぜひいらしてみてください。

体験2日目&新しい仲間今日の様子は  ( ^ω^)・・・前のページ

びっくり!!中学校の先生が立て続けこられました🤣次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事

    中学校の先生方が施設見学に来られました

    コロナの影響もあり、やっと学校が始まったものの、登校できない子供たち…

  2. フリースクールの出来事

    卓球大好き!

    退職された、いつもの先生が久しぶりに来てくださいました。お土…

  3. フリースクールの出来事

    体験・ご相談お待ちしています。

    先週から体験に来ていただいたり、相談の電話を何度か受けたりと、バタバ…

  4. フリースクールの出来事

    12月になりました。

    スタートラインのクリスマス準備が始まりました。友達からいただ…

  5. フリースクールの出来事

    保護者の悩みは多種多様・・!「親の会」がおわりました

    土曜日の親の会には3名の方が出席してくださいました。小学校の…

  6. フリースクールの出来事

    自分米の収穫

    自分米の収穫。早速、脱穀作業に。うーんどうするん?ネットで検…

最近の記事

  1. 合格!!
  2. いよいよ、明日高校入試!
  3. 3学期が始まりました。
  4. 2022年が始まりました。
  5. 冬休みに入りました。
  6. めっちゃ楽しかった!クリスマスパーティー
  7. クリスマスカード作り
  8. しめ縄作り
  9. クリスマスリース作り
  10. クリスマスの準備
PAGE TOP