フリースクールの出来事

スクール体験も今日が最終日!

最後の日とあって、中3のバスケ大好き少年から進路についての相談が・・!

やっぱり、めっちゃ気にしているんだなーって、私も中3を担任していた頃を思い出し、耳を傾けた。

バスケットが強い所へ行って、やりたい反面、今の自分では自信がない。

勉強もできないし・・。本当に高校行けるんやろうか?どうしたらいいやろう?

いやいや、家から出るの嫌って言ってたのに、すごい成長やん!

前に向かってしっかり歩きだしてるやん。

そら、朝もちゃんと起きられないかもしれない。きつい練習についていけないだろうし・・。勉強だって、そんなに簡単にあがるかどうか・・?

でも、君は着実に前に進もうとしているよ。

ならば、ちょっと頑張って、生活リズムちゃんと整えられるように頑張ろう!

決して無理をせず、自分のペースで。

まずはそこから。

たくさん話をして、彼の気持ちの変化に戸惑ったものの、何かすごい嬉しさが込み上げてきたました。

そして、子供って、本当に何かのきっかけで、変わっていけるんだなーってびっくりもしました。

自分に合った環境を見つける、無理なく通えてストレスなく過ごせる場所を見つける。

大切なのはどの選択をするかではなく、自分がその道を選んでどう思うか?です。

3日間、一緒に過ごして、本当に私自身も楽しかったです。

来てくれてありがとう。

今後も「スタートライン」は利用時間内(9:00-15:00)であれば、何時来ても、何時帰っても大丈夫なので、気が向いたらぜひいらしてみてください。

体験2日目&新しい仲間今日の様子は  ( ^ω^)・・・前のページ

びっくり!!中学校の先生が立て続けこられました🤣次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事

    今日も雷雨 秋の気配を感じながらも身体はひしひしと残暑をかんじてる(笑)

    9月に入り、いいスタートが切れているスタートラインです。今日…

  2. フリースクールの出来事

    「何もない時間」もいいかも

    風がよく通る広々とした部屋、落ち着くんですよね。今日は予定が…

  3. フリースクールの出来事

    クリスマスリース作り

    12月に入りました。スタートラインも冬支度。絨毯出し…

  4. フリースクールの出来事

    卒業パーティー

    今日は卒業パーティー。スタートライン2期生ですが、一番早くに…

  5. フリースクールの出来事

    「幸せが笑顔をつくるんじゃなくて 笑顔が幸せを呼ぶんだよ」

    「街は一気にクリスマスムード高まってきましたね!カラフルなイ…

  6. フリースクールの出来事

    めっちゃ楽しかった!クリスマスパーティー

    クリスマスパーティー今年は9人全員参加でスタート。唐揚げ、た…

最近の記事

  1. 卒業式
  2. 今日から冬休み しめ縄作り
  3. クリスマスパーティー
  4. クリスマスリース作り
  5. ハロウィンパーティー
  6. 中秋の名月
  7. どっきりサプライズ
  8. 夏祭りに参加
  9. 七夕も過ぎていき・・
  10. 6月になりました。
PAGE TOP