フリースクールの出来事

スクール体験も今日が最終日!

最後の日とあって、中3のバスケ大好き少年から進路についての相談が・・!

やっぱり、めっちゃ気にしているんだなーって、私も中3を担任していた頃を思い出し、耳を傾けた。

バスケットが強い所へ行って、やりたい反面、今の自分では自信がない。

勉強もできないし・・。本当に高校行けるんやろうか?どうしたらいいやろう?

いやいや、家から出るの嫌って言ってたのに、すごい成長やん!

前に向かってしっかり歩きだしてるやん。

そら、朝もちゃんと起きられないかもしれない。きつい練習についていけないだろうし・・。勉強だって、そんなに簡単にあがるかどうか・・?

でも、君は着実に前に進もうとしているよ。

ならば、ちょっと頑張って、生活リズムちゃんと整えられるように頑張ろう!

決して無理をせず、自分のペースで。

まずはそこから。

たくさん話をして、彼の気持ちの変化に戸惑ったものの、何かすごい嬉しさが込み上げてきたました。

そして、子供って、本当に何かのきっかけで、変わっていけるんだなーってびっくりもしました。

自分に合った環境を見つける、無理なく通えてストレスなく過ごせる場所を見つける。

大切なのはどの選択をするかではなく、自分がその道を選んでどう思うか?です。

3日間、一緒に過ごして、本当に私自身も楽しかったです。

来てくれてありがとう。

今後も「スタートライン」は利用時間内(9:00-15:00)であれば、何時来ても、何時帰っても大丈夫なので、気が向いたらぜひいらしてみてください。

体験2日目&新しい仲間今日の様子は  ( ^ω^)・・・前のページ

びっくり!!中学校の先生が立て続けこられました🤣次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事

    8月になりました

    毎日暑いですねぇ壁のガーランドも真夏バージョンに変わりました…

  2. フリースクールの出来事

    今日は七夕

    今日は七夕七夕行事食の素麺をみんなで作り食べました。…

  3. フリースクールの出来事

    子どもの支援は3方面から

    感情コントロールが不十分で正常な判断ができない。勉強ができて…

  4. フリースクールの出来事

    雑談力があがる話し方

    今日は、ジムにお父さんと行ってきてから来たと、元気いっぱい登校。…

  5. スタートラインからのお知らせ

    明日からお盆休み!

    がむしゃらに突っ走ってきた4月からの日々でしたが、明日13日から16…

  6. フリースクールの出来事

    黒豆

    いつもお世話になっているノーサイドのスタッフの方から丹波篠山で取れた…

最近の記事

  1. ベランダ菜園
  2. パンケーキ作り
  3. ゆる文字2
  4. 今日は始業式
  5. 2022年度、スタートしました!
  6. 卒業パーティー
  7. 中学校の卒業式。
  8. 明日は中学校卒業式!
  9. 合格祝い&バレンタインパーティー
  10. 「立春大吉日喼急如律令 」
PAGE TOP