フリースクールの出来事(新石切校)

久しぶりに全員集合!

と、いっても3人なんですが(笑)

今日は、午前中は自習時間とし、午後からはコグトレや英単語のパズルなどをして過ごしました。

夏休みの話をしていると、宿題はやったけど、提出していないという、もったいない話。

先生、取りにきてくれたら出せたのに~(´;ω;`)ウゥゥ

と思いながらも、本人たちは全然気にせず・・・。

いっぱい話を聞かせてくれた中でも、大好きなバスケットシューズの話は本当に面白い。

すごくいい顔して話してくれるので、昼ご飯も忘れ、思わず聞き入ってしまいました。

好きなことあって、一生懸命夢中になれるのって本当に幸せなんだと思う。

また、来週も頑張ろう!っていうな!がんばっとんねん!

今日も雷雨 秋の気配を感じながらも身体はひしひしと残暑をかんじてる(笑)前のページ

退職教員のボランティア先生、熊さんが来てくださいました。次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事(新石切校)

    子どもの支援は3方面から

    感情コントロールが不十分で正常な判断ができない。勉強ができて…

  2. フリースクールの出来事(新石切校)

    卒業生が来校

    ベランダ菜園のキュウリを収穫。2本しかまだできていなかったけ…

  3. フリースクールの出来事(新石切校)

    今週が始まりました。

    生徒たちはいっぺんに揃わず、入れ違いに。今日は先週の続き、鬼…

  4. フリースクールの出来事(新石切校)

    しめ縄作り

    お正月に向けて 第三弾今回はしめ縄作り生木や稲穂を使…

  5. フリースクールの出来事(新石切校)

    「何もない時間」もいいかも

    風がよく通る広々とした部屋、落ち着くんですよね。今日は予定が…

  6. フリースクールの出来事(新石切校)

    卓球台を買って一カ月

    届いたときは「ちょっと小さかった?」小さな教室に置けるものを…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP