フリースクールの出来事(新石切校)

久しぶりに全員集合!

と、いっても3人なんですが(笑)

今日は、午前中は自習時間とし、午後からはコグトレや英単語のパズルなどをして過ごしました。

夏休みの話をしていると、宿題はやったけど、提出していないという、もったいない話。

先生、取りにきてくれたら出せたのに~(´;ω;`)ウゥゥ

と思いながらも、本人たちは全然気にせず・・・。

いっぱい話を聞かせてくれた中でも、大好きなバスケットシューズの話は本当に面白い。

すごくいい顔して話してくれるので、昼ご飯も忘れ、思わず聞き入ってしまいました。

好きなことあって、一生懸命夢中になれるのって本当に幸せなんだと思う。

また、来週も頑張ろう!っていうな!がんばっとんねん!

今日も雷雨 秋の気配を感じながらも身体はひしひしと残暑をかんじてる(笑)前のページ

退職教員のボランティア先生、熊さんが来てくださいました。次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事(新石切校)

    夏祭りに参加

    花園公園の中にあるひとつなぎカフェのお祭りに参加してきました。…

  2. フリースクールの出来事(新石切校)

    粘土細工

    今日のスタートラインは粘土細工、マグネット作りです絵…

  3. フリースクールの出来事(新石切校)

    毎日が成長

    今週が始まりました。昨日は、いつもお世話になっているノーサイ…

  4. フリースクールの出来事(新石切校)

    体験・ご相談お待ちしています。

    先週から体験に来ていただいたり、相談の電話を何度か受けたりと、バタバ…

  5. フリースクールの出来事(新石切校)

    クリスマスリース作り

    12月に入りました。スタートラインも冬支度。絨毯出し…

  6. フリースクールの出来事(新石切校)

    今日は恒例のクリスマスパーティー12月に入ってすぐにスクール…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP