フリースクールの出来事(新石切校)

今日も雷雨 秋の気配を感じながらも身体はひしひしと残暑をかんじてる(笑)

9月に入り、いいスタートが切れているスタートラインです。

今日の予定はというと、自由(;^ω^)な時間を午前中は過ごし、午後からは少し学習の時間とトレーニングの時間。

勉強なんで、でけへんねやろう?

ここでは計算もめっちゃ解けるし、漢字も書ける。

でも、学校のテストは全然あかんねん。

行ってないからって、わかってるけど、計算くらいは・・・( ;∀;)
結構落ち込んでるんやー(-_-;)

そんな時、教え子が来て「高校行って頑張ったよ。」って、成績表見せに来てくれました。

中学校の時は、全然勉強しなかったから、まったく、勉強についていけなかったし、やる気もなかったけれど、高校行って、楽しくて、めっちゃ頑張ったら、本当にいい成績がとれるようになって、自信がでてきたって。

将来の夢もしっかり見据えて話している彼女をみると、本当にうれしくなりました。

今日はそんな昨日のことを思い出し、今解けなくても何も気にすることないし、これからどんどんできることも増えてくるよって、少しはホッとした表情。

やっぱり、こんなことって、経験者が本気で話すと、響くねんな~って、教え子に感謝!

スタートラインは私も含め、日々勉強です!

新しい仲間がふえます!前のページ

久しぶりに全員集合!次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事(新石切校)

    お花見へ・・・

    4月に入り新学期が始まりましたね!今日はみんなでお花見に…

  2. フリースクールの出来事(新石切校)

    今日は始業式

    東大阪市は今日が始業式朝早くから沢山の生徒たちに出会う…

  3. フリースクールの出来事(新石切校)

    体験・ご相談お待ちしています。

    先週から体験に来ていただいたり、相談の電話を何度か受けたりと、バタバ…

  4. フリースクールの出来事(新石切校)

    粘土細工

    今日のスタートラインは粘土細工、マグネット作りです絵…

  5. フリースクールの出来事(新石切校)

    明けましておめでとうございます

    スタートライン今日から始まりました冬休み楽しんで、色んなとこ…

  6. フリースクールの出来事(新石切校)

    ゆる文字大会

    今日のゆる文字大会。どんどんいい作品が増えてきて素晴らしい。…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP