フリースクールの出来事(新石切校)

今週も笑顔で!

毎朝、夕方、できる限りの時間を使って、学校へ営業?活動。

現状は不登校になっている生徒のほとんどが全く外に出ていないということ。

なかなか重篤な感じです。

一歩でも出られたらって、保護者の方々は悩んでおられる様子

スクールだけではなく、そんな子供たちに声が届くようになるために今、自分ができることないかなって、本当に考える。

そして、スタートラインの今日は中学校の先生方が訪問してくださいました。

はにかみながら、話をしている様子は、やっぱり嬉しそう。

先生が持ってきてくださった文化祭出品のための材料。なんかやってみようかなって感じ。

まあ慌てず、ゆっくりとですね。

そして、ハローウィーンも近いということでこれまた素敵なハーバリウムを教えに来てくださいました。

今日はできなかったけど、来週から頑張ってやりましょう。

本当にたくさんの方に支えられているスタートラインです。

毎日、感謝です。

スタートラインでは無料相談・無料見学をいつでも受け付けております!

「雰囲気に馴染めるか・・・」「ちゃんと通えるか・・・」どんな不安もどんな悩みも、一緒に考えていければと思っています。ご質問だけでも大丈夫ですので、ぜひお気軽にお問合せください(*´`)

また、ボランティアも募集中です。

子どもたちと一緒に遊びたい。勉強を教えたい。自分の得意なことをを教えたい。といった気持ちのある方のご応募をお待ちしています。

またまたまったりと・・前のページ

やることいっぱい次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事(新石切校)

    煉獄さん出来上がりました。

    スクールは体験の子どもたちが、日々来てくれています。みんな、…

  2. フリースクールの出来事(新石切校)

    もうじき十五夜

    秋の夜空に浮かぶ、美しい月を眺める「お月見(十五夜)」。20…

  3. フリースクールの出来事(新石切校)

    やることいっぱい

    今日はやることいっぱい。一人は、朝から文化祭の出品作品を作る…

  4. フリースクールの出来事(新石切校)

    夏祭りに参加

    花園公園の中にあるひとつなぎカフェのお祭りに参加してきました。…

  5. フリースクールの出来事(新石切校)

    お絵かきレッスン

    毎日暑いですね…今日のお絵描きレッスンはスタートラインのロゴ…

  6. フリースクールの出来事(新石切校)

    3学期が始まりました。

    1月から皆んなで決めた予定通り、11時まで勉強、その後は自由時間、1…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP