フリースクールの出来事(新石切校)

体験2日目&新しい仲間今日の様子は  ( ^ω^)・・・

今日は体験2日目。

私も昨日よりは少し余裕・・?

今日は新しい仲間も加わり、自己紹介から始まりました。

今日1日目の彼は中学3年生。

お互い下を向いたままの自己紹介。なんかやっぱり、緊張するね。

さあ、今日は何をしようか?二人とも全く性格も違うし、やりたいことも正反対。「自分のやりたいことやっていこう」というスタートラインの理念から考えると、これは大変なことに・・!

と、いうことで急遽、一階ノーサイドのスタッフさんにお願い!大好きな将棋を一緒にさしてもらうことに。

快く引き受けてくださいましたが、営業妨害になってしまっていたかも・・😫

本当にごめんなさい。

かたや、元気いっぱいの彼は、バスケットボールの申し子。

片時もボールを離さず、バスケット愛が半端ない!!

体力が有り余っている様子なので、公園へ行き、体力トレーニング。

私は久しぶりに口ばっかりのコーチング。

暑くて倒れそうだったけど、めちゃくちゃ楽しかった。

ひとりは将棋をさし、ひとりはバスケット、体力トレーニング。それぞれ好きなことをして過ごす時間もいいものです。

昼ご飯を食べてからは、二人そろってお勉強。

「漢字したい。」と意気込んで頑張っていました。

最後は私がサポートしなくても、タブレット使って、自分で調べながら、頑張って問題に挑戦していました。

自分で考えながら、挑戦するのもなかなかいいもんだよ。

さあ、明日はどんな顔が見られるかな?

楽しみです!

本日は、スクール体験第1号!前のページ

スクール体験も今日が最終日!次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事(新石切校)

    卒業パーティー

    今日は卒業お祝いパーティーをしました♪5人揃ってチーズフォン…

  2. フリースクールの出来事(新石切校)

    今日はクリスマスパーティー

    今日はクリスマスパーティー朝早くから登校。机用意して…

  3. フリースクールの出来事(新石切校)

    夏休み突入

    夏休みに入りました。スクールの生徒は変わらず登校。そ…

  4. フリースクールの出来事(新石切校)

    三連休明け

    三連休明け、しかも朝から雪みんな来れるかなぁと少し心配してい…

  5. フリースクールの出来事(新石切校)

    しめ縄作り

    クリスマスが終わるとすぐにしめ縄作りに取り組みました…

  6. フリースクールの出来事(新石切校)

    ひな祭りパーティー

    みんなでひな祭りパーティー今日のメニューはばら寿司、唐揚げ、…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP