フリースクールの出来事(新石切校)

受験生はいよいよ大詰め

ほとんど休むこともなく、毎日根気強く勉強に取り組んでいます。

少しでもスタートラインが貢献できるように、一緒に問題を解きながら丁寧に対応しています。

小学生は受験とかあまりわからんからと、つい大きな声ではしゃいだりしてしまうので、私のにらみ顔に敏感に反応( ;∀;)しては、別室で口をふさぎながら、パソコンに取り組んでいます。(笑)

休憩時間は好きなことを楽しみます。

「かつのう」をしたり、Youtubeを観る子……。様々です。

「それ何?」なんてちらほら会話もしながら、まったりとした時間を過ごしています。

あと10日間。

もう少し、一緒にがんばろうね。

毎日笑顔で。

スタートラインでは無料相談・無料見学をいつでも受け付けております!

「雰囲気に馴染めるか・・・」「ちゃんと通えるか・・・」どんな不安もどんな悩みも、一緒に考えていければと思っています。ご質問だけでも大丈夫ですので、ぜひお気軽にお問合せください(*´`)

また、ボランティアも募集中です。

子どもたちと一緒に遊びたい。勉強を教えたい。自分の得意なことをを教えたい。といった気持ちのある方のご応募をお待ちしています。

体験・ご相談お待ちしています。前のページ

受験まで1週間次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事(新石切校)

    卒業生が来校

    ベランダ菜園のキュウリを収穫。2本しかまだできていなかったけ…

  2. フリースクールの出来事(新石切校)

    「自分が主人公」

    友達からいただいたもの。筆ペンで書かれた絵手紙。なか…

  3. フリースクールの出来事(新石切校)

    第6回卒業式

    今日はフリースクール「スタートライン」第6回目の卒業式、3人の子供た…

  4. フリースクールの出来事(新石切校)

    今週も笑顔で!

    毎朝、夕方、できる限りの時間を使って、学校へ営業?活動。現状…

  5. フリースクールの出来事(新石切校)

    春近し

    今日は久しぶりにゆる文字で春の作品作り。お母さんにお願いして…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP