フリースクールの出来事(新石切校)

5月になりました。

スクールもゴールデンウィークに入りました。

教室はえみ先生が作ってくれたアイロンビーズ の鯉のぼり🎏が楽しそうに泳いでいます🤗

先日から育てている野菜も元気いっぱいです🥦🍅🥒

スタートして11ヶ月。

一人、二人とメンバーが増え、だんだん「仲間」になってきています。

一人ひとりの「らしさ」や「良さ」が仲間の良さを引き寄せている。

無理せず、自分らしく過ごせていることが何より一番。

自分も相手も尊重できる、そんな大人になっていってくれることを期待しています。

毎日笑顔で😊

「世の中だいたい何とかなる」前のページ

GWが終わりました。次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事(新石切校)

    受験まで1週間

    スタートライン、初めての受験生とあって、私が一番緊張している感じかな…

  2. フリースクールの出来事(新石切校)

    七夕も過ぎていき・・

    今日は本当に暑いですね。スクールでは少し遅いですが、ベランダ…

  3. フリースクールの出来事(新石切校)

    まったりと・・

    今日は朝から中学校訪問。運動会を行っているところもあったり、…

  4. フリースクールの出来事(新石切校)

    中秋の名月スクールでも秋を感じながら、白玉団子を作り、唐揚げ…

  5. フリースクールの出来事(新石切校)

    学び方も、遊び方も過ごし方も,自分らしく選べるように( ´艸`)

    今日は退職された先生がスクールを訪問してくださいました。やっ…

  6. フリースクールの出来事(新石切校)

    オムライス作り

    毎週一回の調理実習、今回はオムライスとポテトとソーセージのチーズ炒め…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP