フリースクールの出来事(新石切校)

やることいっぱい

今日はやることいっぱい。

一人は、朝から文化祭の出品作品を作るということで、赤ペコを作りました。

久しぶりの絵の具で、一生懸命取り組んでいました。

また一人は受験生なので、英語の勉強。2時間、途中少しの休憩を挟むだけで、集中して頑張っていました。

過去、こんなに頑張って座って勉強してことないとか言って、自分でもこんなにやれるんだって、自分のことを、めっちゃ褒めていました。

そう、本当にそうです。

今まで気がつかなかっただけで、君は本当にすごい力を持っているんだよ。

2人とも、本当に集中してやることやれる。

これって本当にすごいことやから。

自信持ってほしいなぁ。

ハロウィンのピニャータも土台できました。明日は完成させて乾かさないと。本当、いい一日でした。

今週も笑顔で!前のページ

毎日笑顔で次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事(新石切校)

    冬休みに入りました。

    スクールも冬休みに入りました。みんなで今年の汚れを取ろうと大…

  2. フリースクールの出来事(新石切校)

    今週も今日で終わり。

    スクールもますますクリスマスムードになってきました。友達がク…

  3. フリースクールの出来事(新石切校)

    毎週の調理実習( ^ω^)・・・

    今週の調理実習は焼きそばでした。包丁の使い方もかなり上手くなって、以…

  4. フリースクールの出来事(新石切校)

    もうじき十五夜

    秋の夜空に浮かぶ、美しい月を眺める「お月見(十五夜)」。20…

  5. フリースクールの出来事(新石切校)

    今日は勉強集中モード

    課題はそれぞれ違うので、私もマンツーマンで指導。やればできる…

  6. フリースクールの出来事(新石切校)

    中学校の先生方が見学&お話に来られました。

    休みの半ばではありましたが、5人の先生方が来てくださいました。…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP